インナーカラーとは?美容室業界の最新トレンドを解説!
2024/03/21
インナーカラーという言葉を聞いたことがありますか?最近、美容室業界で注目を集めている最新トレンドのひとつなんです。髪の内側に色をつけることで、外からは見えないけれど、動くたびにちらりと見えるおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。今回は、そんなインナーカラーについて解説します。
目次
インナーカラーとは?美容室業界の最新トレンドを解説!
美容室業界において、今最も注目されているのが「インナーカラー」です。インナーカラーとは、髪の毛の内側に色を入れることで、シンプルなヘアスタイルでもグッと印象をアップさせるテクニックです。髪の表面には分け目や顔周りの髪の毛など、必要に応じて色を入れることもできますが、インナーカラーは、髪の毛の奥深くに色をつけることで、動きや立体感が生まれ、より立体的でおしゃれなヘアスタイルを作ることができます。
インナーカラーの種類
インナーカラーには、いくつかの種類があります。例えば、トーンダウンカラーやツートンカラー、パステルカラーやビビットカラー、ワンカラーなど、好みや雰囲気に合わせて選ぶことができます。トーンダウンカラーは、髪の毛の内側にグレーなどの暗めのトーンを入れることで、落ち着いた雰囲気を演出できます。一方、ビビットカラーは、パッと目を引く色合いのカラーで、ワンポイントとして取り入れるとおしゃれな印象を与えます。
インナーカラーのメリット
インナーカラーのメリットは、その立体感や動きの表現力にあります。髪の内側に色を入れるため、表面に色を入れるよりも自然なグラデーションになります。また、ヘアスタイルを変えないままでも、印象を変えることができるため、おしゃれの幅が広がります。さらに、トーンダウンカラーを取り入れれば、髪のダメージを抑えることもできるため、様々なメリットがあるのです。
美容室でのインナーカラー
美容室でのインナーカラーは、専門家による技術力が必要になります。髪の内側に染料を塗る作業は、一般の方が自宅で行うことはむずしいでしょう。自力で行ってしまうと、他の髪に染料がついてしまったり、均等に染まらなかったりする可能性があるため、美容室で施術を受けることをおすすめします。技術力・知識力の高い美容師と相談しながら、自分に似合うインナーカラーを見つけてみましょう。
まとめ
インナーカラーは、美容室業界で今最も注目されているトレンドの一つです。内側に色を入れることで、立体感や動きを表現することができるため、様々なヘアスタイルを楽しむことができます。お好きな色味に出会えば益々おしゃれが楽しみになるでしょう。亀有美容室WO!で皆様のおしゃれのお手伝いになれば幸いです。
----------------------------------------------------------------------
WO!
東京都葛飾区亀有5-10-13
電話番号 : 03-6319-6314
亀有で髪に優しいカラーリング
----------------------------------------------------------------------